シルバーグラス

お手元のゴローズを売りたい方はこちらからお申し込みください。

ゴローズの買取基準価格一覧表はこちら。

○どうしても手放さなくてはいけない…そんな時には「買取」を!

どうしても手放さなくてはいけない理由、事情や、
好みが変わったり、お気に入りのものだけを手元に置いておいて、あとは処分することに…など、
色んな理由はありますが、やはり手放さなくてはいけない時が来ることもあるでしょう。

そのアイテム、正しく評価してくれるお店に持っていけば、かなりの高額で買い取りをしてもらえることは
ご存知でしょうか?

大好きなアイテムだからこそ、できるだけ高く買い取って欲しい。
しっかりと査定してほしい。
価値のわかる人に見て欲しい。

そんな思いの方も多いはずです。

○中古でも大丈夫。価値のあるオールド品として重宝されます。

使用感がある、というのは、ゴローズファンにとって決してデメリットではないのです。
使用者と共に年を重ね、シルバーアクセサリーであれば独特の小さなキズや黒ずみが
レザー製品であれば革が馴染み艶が出てくることで、その商品独特の「味」となって行くのです。
ファンの間では、あえて神経質に手入れしたりなどせず、自然のままの変化を楽しむ人が多いです。

そのため、中古を買取ってくれる店舗やサイトも大変賑わっています。

○ゴローズの中古買取なら実店舗よりもネットで!

さて、それでは実際どのような手段があるのでしょうか?

・店舗があるところに持ち込んで買い取ってもらう
・ネットで買い取ってもらう

などの手段があると思います。

店舗があるところに持ち込むというのは、ある意味店員さんの顔が見えますし、
安心できる一因ではありますが、査定に十分な時間が取れないため、本店で購入した商品なのにもかかわらず
買取してもらえないことが多いというデメリットもあります。

ここではネットでの買い取りについて詳しくメリットを説明していきます。

◆品物を持ち込む手間がかからない

実店舗の場合、近所に店舗があれば良いですが、そうでない場合は電車・車などで移動して持ち込まないといけません。
ガソリン代や電車代なども地味にかかってきます。

その点、ネットでゴローズの買い取りをしているところは、たいてい宅配買取のシステムですから、
自宅まで荷物を集荷に来てくれます。

◆無料のところが多い

売りたいゴローズの中古品の送料、入金時の振込手数料などは一切かかりません。
梱包資材や送り状なども、添えてくれるところが多いです。
システムの利用料、各種手数料などを差し引きされることも殆ど無いようです。

◆待ち時間がいらない

実店舗の場合、中古品の査定が終わるまでお店で待つ必要があります。
ですが、ネットでの買取であればその必要がありません。日数がかかる場合もありますが、
自宅で待っていれば良いので気が楽になります。

◆オークションなどに比べてトラブルが少ない

オークションを使う場合、「ノークレーム・ノーリターンで」などと断り書きをしても、クレームが来たり、
入金まで待たされたり…とにかくストレスになる要因が多いです。

ネット買取の場合は査定額に納得いかない場合、きちんと返却してもらえますし、
トラブルなどもぐっと少なくなります。

いかがだったでしょうか?賢くこういった信頼できる中古買い取りショップを見つけて、
大切なゴローズの商品を査定してもらいたいですね。