メタル付きフェザーリング

○原宿発ジュエリーブランドゴローズ

ゴローズとは、インディアンジュエリーの第一人者・巨匠高橋吾郎さんのジュエリーブランドです。
キムタク・EXILEなど、芸能人やセレブにも熱狂的なファンを多数持ち、
現在でも原宿にあるショップの前には毎日多数の行列が出来るほどの人気ブランド。
ブランドが立ち上げられた当初から50年近くにわたり、幅広い年齢層の男性を中心に愛されているんです。

○大量生産はしない、レアなアイテムがいっぱいのお店です

店舗は一つだけ、通販なし、こういった理由から、店舗前では多くの人が列を作っています。
そのため店舗に入るだけでも一苦労、実際に目当てのものが購入できるまでにも
とても長い時間がかかります。

ですが、高橋吾郎氏のぶれない信念と繊細な感性によって生み出されたジュエリー達は
多くの人の心を惹きつけてやみません。だからこそ今もなお長蛇の列ができているんですね。

手に入らないスペシャル感も人気のひとつです。

○goro’sが欲しい!買い方が知りたい!

実店舗の場所はこちらになります。

◆ゴローズ原宿店◆

住所:〒460-8430 東京都渋谷区神宮前4-29-4
TEL:03-3404-8079
営業時間:月曜日~日曜日/13:00 – 20:00(休憩17:30~18:30)
定休日:水曜日

買い方というよりも、どちらかというと並び方のほうが
重要です。
ほぼ店舗に入るまで1日10時間並ばなくてはならない、ということもありますから、
きちんとルールを守って並ぶと良いでしょう。

○ゴローズ買い方~並ぶ前に知っておきたいこと

13時オープンなのだから、12時とか…と思われる方もいるでしょうが、
それだと絶対に無理でしょう。

というのも、並び自体は現在午前11時からとなっています。
つまり、オープンの2時間もまえから並ぶということになります。

(それ以前は朝7時からでした。6時間も最低並ぶことになっていたんですね。)

そして、連日多くのお客さんが詰めかけることから、11時、並びが開始の段階でもすでに多くの人がいます。
並び開始の時間が変更されて遅くなった分、並ぶ方も増えているようです。

そして、並び開始の時間から、より不公平感をなくすため、抽選で並び順が決められます。
ちなみに抽選はスマホ(というよりipadかな)のアプリで行われます。

○ゴローズ買い方~並び方

抽選でアプリの画面ボタンを押すと、番号が表示されますので、その番号を記載した紙製の腕輪をスタッフに
着けられます。

腕輪を着けたら、再度、行列の後ろに並ぶように指示されます。
全員が抽選を終えると、今度は番号順に並び直します。このとき、番号が遅い番号だと欲しい物が買えないために、
この日は買うことをやめてしまう人が多いので、実際には抽選番号よりも早い並びになることが多いです。

基本的なことですが、並び順を無視する、並ばずに時間を潰し列に戻る等の行為はマナー違反です。
トイレや食事などは前後の方に声をかけぬけさせてもらい、常識の範疇で戻ってくるようにしましょう。

開店時からたいてい、4名ずつ入店となります。
そしてその全員がお店を出たあと、次の組の人が入店するという、「完全入れ替え制」となっています。
そのため、開店~閉店まで列が途絶えることはありません。

並びは、とにかく「忍耐力」が大事です。並ぶまでの時間もそうですが、商品を購入するまでの間にも忍耐力が必要となります。
どういうことかというと、長時間並び、やっとの思いでお店に入れたとしても、その時自分が欲しい商品が
あるとは決して言えないからです。

お店に入った順番にもよりますが、人気のアイテムは早々に売り切れたりすることも日常茶飯事です。
抽選での並び番号が30番を超えると、だいたい人気アイテムは買えません。

○ゴローズ買い方~店員さんへ声をかける方法

では、入店時に実際気をつけたほうが良いことをお伝えしたいと思います。

◆フェザーは1回に何枚も買えません。!

初心者の方の多くは、フェザーとチェーンが目当てでしょう。
入って正面のガラスケースのなかに、ペンダントトップ・チェーンがディスプレイされていて、
その中で「値札がついているものだけ」が買うことが出来ます。

購入するときは普通に「これをください」で問題ないと思います。
何本もあれば「左から何番目の」等、わかりやすく言うとスムーズでしょう。

フェザーは一人につき、おおよそ1-2本しか売られませんので、何枚も同時には手に入れられません。
欲しいアイテムはとりあえずキープをすることも重要です。

実際に、簡単に買い方をご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?
緊張するとは思いますが、是非一度チャレンジしてみてくださいね!

ゴローズを通販で購入したい方は下記リンク先をチェックしてください。

ゴローズを通販で買いたい方はこちら。ゴローズ通販サイト。

ゴローズ平打ちブレス